政府の姿勢・取組

拉致問題パネル展示セット

パネルの種類と大きさ

A1横(縦620mm × 横865mm × 厚11mm)×15枚

「北朝鮮による日本人拉致問題の解決に向けて」(タイトルパネル)


「北朝鮮による日本人拉致問題の解決に向けて」(タイトルパネル)pdf

「すべての拉致被害者の帰国を目指す!」

「すべての拉致被害者の帰国を目指す!」

「すべての拉致被害者の帰国を目指す!」pdf

「オールジャパンでの取組態勢と具体的施策」

「オールジャパンでの取り組み態勢と具体的施策」

「オールジャパンでの取組態勢と具体的施策」pdf

「拉致問題に関する動き」(年表パネル)4枚

「拉致問題に関する動き」(年表パネル)
「拉致問題に関する動き」(年表パネル)
「拉致問題に関する動き」(年表パネル)
「拉致問題に関する動き」(年表パネル)

「拉致問題に関する動き」(年表パネル)pdf

「拉致問題の解決を求める署名」


「拉致問題の解決を求める署名」pdf

「拉致問題に関するオンライン国連シンポジウム(日本、米国、豪州、EU共催)」


「拉致問題に関するオンライン国連シンポジウム(日本、米国、豪州、EU共催)」pdf

「令和5年度北朝鮮人権侵害問題啓発週間政府主催シンポジウム」


「令和5年度北朝鮮人権侵害問題啓発週間政府主催シンポジウム」pdf

「拉致問題に関する中学生サミット」


「拉致問題に関する中学生サミット」pdf

「北朝鮮人権侵害問題啓発週間に全閣僚がブルーリボンを着用して閣議に臨む」


「北朝鮮人権侵害問題啓発週間に全閣僚がブルーリボンを着用して閣議に臨む」pdf

「拉致被害者御家族とエマニュエル駐日米国大使との面会」


「拉致被害者御家族とエマニュエル駐日米国大使との面会」pdf

「拉致被害者御家族とバイデン米国大統領との面会」


「拉致被害者御家族とバイデン米国大統領との面会」pdf

「「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」とトーマス=グリーンフィールド米国国連大使との面会」


「「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」とトーマス=グリーンフィールド米国国連大使との面会」pdf


パネルの設置方法

掲示用ボードは、展示するパネルの内容に合わせて、多少余裕をもったサイズのものを用意してください。
掲示の際には、目線の高さを考えて、下部には一定のスペースを設けるようにしてください。

吊り下げ用フックを使用する場合

吊り下げ用フック

各パネルには、取り外し可能な吊り下げ用フックが4つ取り付けてあります。 掲示の際は、別途テグス等を用意し、フックの位置を適宜調節して、掲示用ボードに配置するようにしてください。


その他注意事項

各パネルの外枠はアルミフレームで補強されていますが、取扱いの際には、落下等衝撃を与えぬように、十分注意してください。
タイトルパネルはアルミ複合版ですが、角は衝撃には弱く、たやすく変形するので、取扱いには注意して下さい。

全パネルを収納したパネルケースの1つの大きさは、内寸で27cm×63cm×87.5cm です。

パネル表面部は、比較的汚れにくくなっており、ついた汚れも簡単に落とす事ができますが、粘着物は絶対に使用しないようにしてください。
パネル裏面部はボール紙素材のため、セロハンテープ、両面テープ等を使用しないよう、お願いします。

尚、運送時は、貸出を受けた際を参考に、丁寧に梱包してください。また、宅急便を使用する際には、念のため「取扱注意」指定を利用してください。